施設ブログ

【縁キッズ中川】みんなワクワク外食♪

こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/

3月25日の活動はみんな楽しみにしていた外食です!!

1週間前から「土曜日は外食だよね!どこ行くの👀✨?」と目を輝かせながらとても楽しみにしてくれていたそんな今回の外食先は、、、ガストです🍴

前日に親御さんと何にするか決めてきてくれたお子さんもいて、お店に行くまでの車内では「ハンバーグ食べるんだ~♪」や「ドリンクバーでジュース飲む!」等、みんなワクワクしながらの出発です♡

学校や事業所でお友達とご飯を食べることはありますが、大人数で外食するということはなかなかないと思うのでみんないつもより嬉しそうな笑顔です(^o^)(^o^)(^o^)

ただご飯を食べに行くだけでなく、大きな声でお話しない、店内を走らない、早く食べ終わった子は最後の子が食べ終わる待つ等みんなで確認したルールを最後まで守れたので楽しく終われました♪

お子さんたちの満足した笑顔が見れて、支援員たちも大満足です✨

4月も予定しているのでどこへ行くかはお楽しみです( *´艸`)♡

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る