施設ブログ

【ほっと】書初め


2023年!!!あけましておめでとうございます🎍
ほっとは1月4日からエンジン全開で営業しております!

冬休み中は書初めをしました♪
はじめは“何これ?”といった様子の子もいましたが、スタッフがお手本を見せるとまねっこして〇を描いたり絵を描いたりしていました。
自分でできる子は漢字で自分の名前を書いたりひらがなを書いたりしています。
事業所の裏にある書道教室の先生から太い筆や細い筆を寄付していただき、ガチの書初め大会を行うことができました(笑)

☆おでかけ
現代産業科学館、水元公園、うみほたるへ行きました!
科学館で実験に参加したり創造の広場で興味のあるもので遊んだり、公園では長いすべり台などたくさんの遊具で体をいっぱい動かしたり水辺を散策したりしました。
うみほたるはトンネル内ですでにみんなのテンションはアゲアゲ↑↑
周り全部が海なので海の上にいるー!!と楽しそうな会話が聞こえてきました(^^)

今年も楽しいイベントをたくさん企画していこうと思っておりますので、どうぞよろしくします!

他の記事も見る→ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る