施設ブログ

【お花ちゃや】1月の活動

こんにちは!お花ちゃやです♪
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します🎍。
皆様にとって幸多い年となりますように…

さて、今回は1月の様子についてご少しご紹介したいと思います。

春の七草のお話
今月の7日は人日の節句と言って七草がゆを食べる日でした。
ご自宅で食べた方もいらっしゃいますかね。
お花ちゃやでは、地域の方のご厚意で頂いた七草のカゴ飾りを見ながら
季節のお話をしています。しかもコレ、野菜もカゴも手作りなんです( ゚Д゚)‼
今後も季節に触れる機会を増やしていければと思います🎵

季節の制作
今月はお正月製作の一環としてだるまを作っています。
思い思いに顔を書きながら可愛いだるまがたくさんできました。
倒れずゆらゆらと揺れるだるまを見て「船みたいだよ🚢❕」と揺れる様子を楽しむ様子も見られました

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る