施設ブログ

【お花ちゃや】12月後半の活動

こんにちは!お花ちゃやです♪
12月も後半に差し掛かり、今年も残すところあと僅かになりました。
クリスマスやお正月、楽しみな行事がいっぱいで、プレゼントやお年玉の話題がたくさん聞こえるようになってきています。
段々寒さも厳しくなってきていますが、体調等に気を付けて良い年末をお過ごしください。

さて、今回は12月後半の活動についてご少しご紹介したいと思います。

みんなでプチ遠足
17日の土曜日に、お弁当を持って葛西臨海水族園までお出掛けしてきました♪
沢山のお魚🐟やペンギン🐧、不思議な形の生き物🐚に興味津々の子ども達。
「ペンギンはこっちだよ❕」「階段の上から見えるよ❕」とガイド役のお子様🚩に連れられながら
館内の探索を楽しみました。
館内の飲食スペースでのお弁当も楽しかった様子で、おしゃべりを楽しみながら
ゆ~っくりと召し上がられていました🍱

🌲クリスマスパーティー🌲

お花ちゃや12月恒例となったクリスマスパーティー🎅🎉
クリスマスのお話を聞いたり、クイズにチャレンジしたりしながら雰囲気を楽しまれています🎵
昨年のケーキタイムには男性職員がはしゃぎすぎて「○○さんうるさいよ」と子どもたちに指摘して頂いたので
今年は少しだけ控えました(笑)

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る