施設ブログ

【縁フォールド明和】クリスマス制作

こんにちは早いもので12月‼冬休みももうすぐですね~         
子供たちと一緒にクリスマスの飾りの制作や、年賀状作成にも挑戦しました。
とっても可愛くて(^^♪素敵な作品が部屋にかざられています✨
季節ならではの活動も取り入れています。
子供たちが笑顔になるような支援を沢山!提案しておりますので、保護者の方々楽しみしていて下さい❣  

松ぼっくりを洗って煮沸消毒して乾かして色付けして可愛いツリーに変身しました! 
其々の個性が光ります~
                                                                                                     
                               
ちぎった折り紙を葉に仕立てペタペタとノリで貼りました
12月にはクリスマスベルを折って飾りました
素敵なクリスマスツリーに変身しました 
お部屋で一番目に付くところに飾っています
登室すると皆一度は必ずツリーを見て
もうすぐ来るクリスマスを楽しみにしています

🦉フクロウの製作作ったよ🦉

皆のかわいいフクロウでツリーを作ったよ これもとっても可愛いね~♡

来年度の年賀状作りに挑戦した様子です

指先の訓練かねて~遊んだよ
指先の運動 お箸の練習にもなるね✌

他の記事も見る→縁フォールド明和 ブログ
施設の情報はこちら→邑楽郡明和町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁フォールド明和

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る