施設ブログ

【縁JOY】10月の活動🍂

こんにちは。縁JOYです♪

10月の活動をご紹介します。

□放デイ□
食欲の秋!秋といえば鮭との児童リクエストにお応えして
食育*鮭を焼いて、おにぎりにしようを開催しました(^_-)-☆

フライパンで一生懸命焼いてくれています。


ラップにご飯をのせて、鮭を入れて、にぎにぎtime~~♪♪
慎重に、真剣に取り組んでいます。


白米が苦手な子も、【一口頑張る】を練習中なので一口食べてみると…
「おいしい~♪」と大絶賛です。満面の笑みで完食です*


食べた後は、クリスマス会で披露する手話ダンスで身体を動かしました。

5月から、【にじ】【にじいろ】【アイノカタチ】の歌の練習をゆっくり時間かけておこない
10月から、手話の振り入れが始まりました。
難しいけど、みんなスタッフのお手本を見て頑張っています。
クリスマス会での発表が楽しみですね(^^♪
Let‘s縁JOY°˖✧

 

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る