施設ブログ

【縁ドーナツ】初ブログ☺

こんにちは💖縁ドーナツです🍩

今年の4月に再開し半年がたちました!
7月からは未就学児のお子様の受け入れも行っています。
「ドーナツってどんなところだろう?」「どんなことにとりくんでいるのかな?」
「どんな雰囲気なんだろう?」「職員さんはどんな感じ??」
等々疑問に思われた方は、ぜひぜひお電話ください。
心を込めてご対応させていただきます。
今回はドーナツの活動のほんの一部をご紹介いたします。

外 出

「群馬こどもの国」
六月の終わり まぶしい太陽の中、
一日遠足に行ってきました。
フードコートでお昼を選び、
みーんなで楽しく食べました。
その後アスレチック遊具やポンポン山で体を動かし、
最後はプラネタリウムを見学しました。

 

 

「工場見学:明治なるほどファクトリー」
坂戸市にあるお菓子工場にでかけました。
普段おやつで食べている「アポロチョコ」や
「トゥインクルチョコ」が出来上がる工程を学んできました。🍫
お土産をもらいみんなニコニコ😊
いい経験になりました

 

「江南総合公園」
熊谷市にある見晴らしのいい公園です。
アスレチック遊具のほかに、ポンポン山・
ウォーキングコースがあります。
10月から11月はドングリがたくさん落ちていて、
拾いたい放題です💖
青い空・緑の芝生のコントラストが最高でした。
とっても素敵な公園なので、勝手に
「ドーナツ公園」と名付けてしまいました。
これからもお出かけしようと思います。

室内活動

「制作」
ひまわり・十五夜・コスモス・トンボ・うちわ・バスボム・スライムづくりetc・・

「クッキング」
クレープ・ホットケーキ・カレー作り・サンドイッチパーティー

「企画行事」
縁日

「学習のお時間」

ほんの一部ではありますがご紹介させていただきました。
「遊びに来てみたい」「見学してみたい」と興味を持っていただけたらとても嬉しいです。
お問い合わせ お待ちしています😊

 

他の記事も見る→縁ドーナツ ブログ
施設の情報はこちら→鴻巣市| 放課後等デイサービス 縁ドーナツ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る