施設ブログ

【お花ちゃや】夏休みの活動

こんにちは、お花ちゃやです!

残暑厳しく天候も不安定な中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お花ちゃやの子どもたちはいつも元気いっぱいです!

さて、今回は先月の夏休みの様子を、一部ご紹介したいと思います。

1つ目は遠方への外出活動

市川市にあるアイ・リンクタウン展望台までお出かけしました。

生憎の曇り空で、富士山などの遠くの景色は残念ながら見えませんでしたが、足元に広がる街並みや、

小さくなった電車や自動車などを見て大はしゃぎの子ども達✨

高さに驚きながらも、普段と違う環境を満喫していました😊

2つ目は毎年恒例の水遊び

近くの親水公園や青戸平和公園に行き、水遊びを楽しみました

スタッフと全力で水を掛け合ったり、縁に座りみんなの様子を眺めたりと楽しみ方はそれぞれでしたが、

みんな笑顔一杯で参加出来ました。

最後は夏祭り

コロナ禍の為、事業所内のみでの開催となりましたが、BGMで季節感を楽しみながら

ストラックアウトや輪投げ、ヨーヨーすくいなど、色々なゲームにチャレンジしシールを集めました🎵

ストラックアウトや輪投げはこれからの活動プログラムにも導入予定です✌

   

 

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

 

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る