施設ブログ

【しあわせの木 海老名】夏休み活動➀「社会科見学編」

こんにちは。

しあわせの木 海老名です。

今回は、夏休みの活動のまとめ報告【社会科見学編】となります!

雨の日☔も少なくない今夏でしたが、

天候の良くない日には、残念ながらみんなが大好きな水遊びには行けません…😥

そんな日には博物館や科学館等の施設の見学に行きます!

「〇〇が面白かった!」とスタッフに教えてくれ、

「こっちに○○があるよ!」とお友達同士で教え合い、

「夏休みに行った場所の記録」と言って各所でパンフレット📖を集めるなど、

集団活動の中でそれぞれのお子様が、

自分なりの楽しみ方を見出していました😄

自分の考えを伝えるのが難しいお子様が、スタッフに「また行きたい!」と伝えてくれたり、

「家に帰って報告してくれました!」というご家族様からのお話もいただきました!

入館の特典やスタンプラリーの景品としてお土産を頂くこともあり、

思い出とお土産を持ち帰りました📷✨

 

他の記事も見る→しあわせの木 海老名ブログ
施設の情報はこちら→海老名市|児童発達支援・放課後等デイサービス しあわせの木 海老名

 

 

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る