施設ブログ

【ほっと浦安】♪遠足♪

【♪遠足♪】
こんにちは!児童デイほっと浦安です♪
今回のブログでは5月14日(土)に行った遠足の様子をご紹介させて頂きます!
ほっと浦安では定期的に外出レクを行なっておりましたが、ここ最近は新型コロナウイルス感染症の予防の為外出レクを控えておりました。。。なので今回は久しぶりの外出となりました♪

場所は、〖市原ぞうの国〗!!
片道高速道路でおよそ1時間30分!みんなとてもよく頑張ってくれました☆
到着すると、わくわくドキドキが止まらない様子のみんな♪

早速入口に居たゾウさん(オブジェ)とパシャリ
最初本物だ!と思いとてもびっくりしました(笑)

まずはお弁当タイム♪
いつもと違う場所や雰囲気などでのお弁当でしたが、みんなしっかり食べられました!☆

お弁当の後はいよいよ動物さんたちとの触れ合いタイム♪

【市原ぞうの国】ではおやつBOXを購入し、動物さんたちにおやつをあげることが出来ました!
みんなもおやつあげに挑戦☆初めて見る大きな動物さんたちにびっくり!!な様子でしたが、
みんなそれぞれおやつをあげることが出来ました(*^_^*)パチパチ☆

次は待ちに待ったゾウさんとのご対面!のはずが!みんな予想外の大きさに後ずさり・・・
本物のゾウさんはとても大きく、スタッフの方が大興奮でした(●^o^●)(笑)

最後はゾウさん達による圧巻のショータイム!ゾウさんが絵を描いたりサッカーしたりと
盛りだくさんでした!みんなも終始夢中になって観ていました

今回は【市原ぞうの国】に遊びに行き、おやつをあげたり触れ合ったりショーを見たりしました。
利用者様の普段とは違う表情を沢山見ることが出来ました♪
さて次はどこへ!!お楽しみに♪

他の記事も見る→ほっと浦安ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る