施設ブログ

【縁berry】こいのぼり制作

企郡吉見町にある縁berryです。

新年度が始まり1か月が過ぎました。
お子さまたちも進級や入学など、新しい環境となりましたが落ち着いて過ごしてくれています

先日は5月5日の子供の日に向けた制作を行いました!


クレヨンで、こいのぼりの形の紙に
好きな模様や絵を描いて…☆


その上から、絵の具を塗ると
クレヨンで描いた模様が浮き出てきます😊

“はじき絵”の技法でこいのぼりを作ったり♬


こちらは傘袋にうろこの形の折り紙をペタペタ…

ちょっと変わったこいのぼりに
子どもたちも興味深く制作に取り組んでくれていました✌

新聞紙を使って、かぶとも折りました!
頭にかぶってみたりと、かわいい姿がたくさん見られました♡

お子さま皆様の今後の健やかな成長を縁berryでも見守り、支援していきます
5月もどうぞよろしくお願いいたします。

他の記事も見る→縁berry ブログ
施設の情報はこちら→比企郡吉見町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁berry

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る