施設ブログ

【ほっと】春休み期間中の活動

◇春休み◇

こんにちは。児童デイほっとです。

今回は春休み期間中の活動の一部をご紹介します。

学校がお休みのため「生活リズムが崩れている」「昼夜逆転している」というお話を保護者の方から多くいただきました。

暖かくなってきており冬の運動不足やストレス解消、夜の快眠を目的に沢山お散歩に出かけました^o^

高洲海浜公園
近場ではかなり長いローラー滑り台があります。大人が滑るとお尻が。。。

浦安市総合公園
一直線のお散歩コースがあります。
一本道なのでゴール地点ではゆっくりでも、ランニングみんな一緒に給水が出来ました♪

野鳥の楽園
途中に新しくなった行徳野鳥観察舎(あいねすと)があるので休憩もしっかりでき、土日祝のみに入れる【みどりの国】はちょっとした探検気分でお散歩できます(°▽°)

中江川緑道
市川市の桜の見どころスポット♪
車が停められないので南部公園近くで降りて【ほっと】まで歩きました♪

里見公園
知る人ぞ知る桜の名所です。昔はお城が建っており、歴史を感じられます。丘の上にあるので、登り降りが激しい遊歩道でした。みんなで汗をかきながら歩きました。

他、【ほっと】の周りの公園をはしごする日も♪♪

大人の足で1万歩以上歩いた日もありました!

お散歩コースがあるところは、道の途中に誘惑がないのでみんな同じゴールに向かって一生懸命歩けました♪

暖かい季節に合わせて色々なシャボン玉、外で遊べるおもちゃ等も用意しているのでこれからの季節、出来る限り外での活動を増やしていけたらと検討中です(≧∀≦)

他のブログも見る→市川市 ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る