施設ブログ

【縁berry】2月のイベント

比企郡吉見町にある縁berryです。

2月もイベントを楽しみました(^-^)

☆鬼は外~!福は内~!☆
節分の日には、新聞紙で作った豆で豆まき!
縁berryに来た鬼は怖くなくて優しい鬼
だったので楽しく豆まきできました♪

児発のお子様も鬼退治!
頑張ったね(^^♪
鬼のぬりえもして、絵具の使い方がみんなとっても上手になっていてビックリ👏

読み聞かせを通して、節分にちなんだ絵本や紙芝居も聞きました。
節分に限らず、行事の時には由来や意味を伝えることも行い、日本の文化を
伝えています!

☆バレンタインデー☆
土曜日の午後にチョコ作りをしました。
ご家族へのプレゼント…♡
型に流し込んだりトッピングしたり上手に作ることが出来ました☺

☆1,2,ジャンプ!

トランポリンを購入しました!
みんな大喜びでジャンプ、ジャンプ!!
とっても楽しそうに使っています✨

50回飛んだら交代♬
順番をしっかり守ることもでき、「待つ」練習にもなり、体力づくりもバッチリです(^^)

今年度も残り1か月です。
お子さまが安心して過ごせるよう、「明るく楽しく元気よく」活動をしていきます。

3月もよろしくお願い致します。

他の記事も見る→縁berry ブログ
施設の情報はこちら→比企郡吉見町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁berry

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る