施設ブログ

【ほっとバンビーニ】アイ・リンクタウンへ

こんにちは、ほっとバンビーニです♪
日頃、ほっとバンビーニをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染も少し落ち着き、まだまだ予断を許せない状況となっておりますが、感染予防対策をしっかり行い外出活動を再開させていただいております。

外出活動の近況をアップさせていただきます。

★5/28(土) 市川アイ・リンクタウン展望台(45F・46F)

今回も子ども達のリクエストにより、2回目の市川アイ・リンクタウンの展望台に行ってまいりました。
市川駅南口の立派な高層タワー、45階までのノンストップ高速エレベーターにおっかなびっくりの子ども達でしたが、大騒ぎすることなく無事45階の展望台に到着!!

また45階より46階の外の展望台まで室内の階段を、自分たちの足でしっかりした足取りで登り、期待膨らませ外の展望台に出たときは、優しい陽ざしに気持ちよい風と壮大な景色で迎えてくれました。
天気も良く遠くに新木場の観覧車・江戸川の向こうには東京スカイツリーと展望台を歩き360度の景色を確認することが出来て、子供たちも大興奮でした(^o^)/♪

 
最後に45階の展望室で、アイ・リンクタウンの模型で自分たちの今いるところを確認しました。
この日は、一段と子供達の目がキラキラ輝いていました♡
今度また来ようね♪と子供達と約束をして市川アイ・リンクタウンを後にしました。

ほっとバンビーニでは、土曜日はたっぷり時間が取れるので天気の良い日には外出を計画しております。
ますます暑くなると思いますが、しっかり熱中症対策をし安全を期して外出活動をおこないたいと思います。
 
【6/4(土)鎌ヶ谷市 貝柄山公園にて アスレチック・公園内散策♪♪】

またほっとバンビーニでたくさん楽しい思い出を作ってもらえるよう、職員一同取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

他の記事も見る→ほっとバンビーニ ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス ほっとバンビーニ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る