施設ブログ

【パーチェ】こいのぼり制作

こんにちは!パーチェです。
もうすぐGW、そしてこどもの日ですね♪

こどもの日にちなみ、今月は鯉のぼり製作をしました。

鯉のぼりには
「悠々と大空を泳ぐ鯉のぼりのように元気に育ってほしい」という意味と
「難関を鯉のように突破してほしい、逆境でも頑張り抜ける強い人になって欲しい」
という意味が込められているそうです。(諸説ありますが…)

鯉のぼりのように。
そんな思いを込めて、楽しく作り上げました。

まずひとつめは、大きな鯉のぼりの製作。
筆を使って描いても良し、手や指を使って塗っても良し。
なんでもあり✨自由に感性のままに。
思い切りやりました!

ふたつめの製作は、手持ちの鯉のぼりです。
キラキラのテープを貼って、ステキな鯉のぼりが出来ました。

キラキラって何故かテンションあがるんですよね⭐️

GW、そしてこどもの日
皆さんが楽しく過ごせますように🍀

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の紹介はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る