施設ブログ

【ほっと塩浜】スタッフ紹介

~ほっと塩浜の日常~【スタッフ紹介】

こんにちは
市川市塩浜にある、放課後等デイサービスのほっと塩浜です。

ほっと塩浜は、子育て真っ最中のスタッフ、子育て一段落のスタッフ、自身が障がいのある子の子育てをしているスタッフ、教員資格のあるスタッフ、公認心理師·臨床心理士の資格を持つスタッフなど、お子様はもちろん、ご家族の皆さまもフォロー出来る、経験豊富なスタッフが揃っています!

あらかじめ1ヶ月分の療育スケジュールを作成し、どうすればご利用者様が様々な経験をすることで成長に繋がり、楽しく安全に今日を過ごせるか。ということを、毎朝、時間をかけてミーティングをしています。

「楽しい」「次の来所が楽しみ」と思ってもらえるようご利用者様の表情など気付いたことや、どんな些細なことでも〈気づいたこと〉〈ヒヤリハット〉として文字で残し、毎朝、反省も含め、どうすれば良かったか、どうしていけば良いか。などスタッフ同士で意見交換をし、【昨日よりも今日】【今日よりも明日】が、ご利用者様とそのご家族様、働く自分たちにとっても楽しい日、成長に繋がる日になるように心掛けています。


                 
今後は、ほっと塩浜での日常などを随時ブログでご紹介させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!
では、またの機会に・・・

—-お問合せ—-
放課後等デイサービス・日中一時支援事業
【ほっと塩浜】
千葉県市川市塩浜4-2塩浜団地8号棟107号室
電話番号 047(358)3811

詳細はこちらから↓↓↓
株式会社 縁グループ 児童デイ ほっと塩浜

ブログはこちら→ほっと塩浜ブログ

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る