施設ブログ

【縁berry】冬の活動

比企郡吉見町にある縁berryです。
2022年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

寒いけれど、外での活動も楽しみます!!

凧あげ
作った凧を広場であげて大喜び!
みんなで楽しむことが出来ました♪

二の宮山
坂道と長い階段を上って、展望台の頂上へ!
「おーい!やっほー!」
みんなで頂上から声を出して気持ちが良かったね😆

手洗い
室内に入ったら、まず手洗い。
活動にも“手洗い練習”を取り入れ、
1人1人に正しい手洗いの仕方を伝え、身につけられるようにしています。

いちご摘み
「どれがいいかな?」と、施設の方に
甘いいちごを教えてもらいながら摘みました😊
「おうちのみんなで食べる!」
「1人で食べちゃう!」
嬉しそうな笑顔が見られました✨

個別活動
シール貼り、お箸練習、ペーパークラフト…
それぞれの「やりたいこと」を聞きながら個々に集中して活動しています。
出来た時にはたくさんほめて、成功体験を積み重ねていきます(^^♪

来月はどんなことをしようかな?
お子さまが楽しそうにしてくれることが職員はとっても嬉しいです♡

☆明るく・楽しく・元気よく☆
来月も過ごしていきたいと思います

他の記事を見る→ 縁berryブログ

施設の詳細はこちら→比企郡吉見町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁berry

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る