施設ブログ

【縁どうまめ】ハロウィン

縁どうまめ、10月の活動
ハロウィンのお化け屋敷を一般公開しました。
いつも地元の小学校のお子様たちが縁どうまめの前を通ってお家に帰られています。
お子様たちに声をかけ、
『31日、ハロウィンの日に、お化け屋敷やるんだけど、遊びにおいで―!』
『ミッションクリアでお菓子もらえるよ!』
と何人ものお子様に声を掛けさせて頂きました。
縁どうまめに張り紙をしたり、近所のコンビニにチラシを置かせて頂いたり…

当日…

縁どうまめ お化け屋敷
『呪われた 縁どうまめ   助けて~(目を)探して~』
目を奪われた女の子が、自分の目を奪った犯人を捜しに縁どうまめをさまよっている…
そんな女の子の為に、数々のミッションをクリアして、女の子に目を返してあげる…
そんなストーリーのお化け屋敷となっていました…
16時に公開。
外には沢山の子供たちで賑わっていました。
お名前を書いて、検温、消毒。

さあ。2人1組になって出発。
お化け屋敷の中は、暗くて…怖い曲がかかっていたり…なんといっても、一般公開の日は、部長やエリマネまでお化け役で参加をしていたので、お化けも良く頑張りました。



                
泣いちゃったお友達…
時間が無くて入れなかったお友達…
また来年リベンジしてね。
来てくれたお友達、ありがとう。
みんなのおかげで縁どうまめは、平和になりました!
職員も縁どうまめの子供たちや、保護者様、ご兄弟、そして地元のお子様たちに楽しんでもらえて嬉しかったです。

他の記事も見る→縁どうまめ ブログ
施設の情報はこちら→鴻巣市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁どうまめ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る