施設ブログ

【縁berry】9月・10月の活動

こんにちは! 縁berryです🍓
長かったようであっという間に夏休みも終わり二学期になりましたね(^^)v

9月・10月の活動をお伝えします~🍁

♡みんなの気持ち♡

学校でうれしかったこと、悲しかったこと、・・
いろいろな思いを抱えて帰ってくるお子様が多く色々話したいけど・・、
職員さんもみんなのお話をたくさんはなかなか聞いてあげることができない・・。
また、なかなか気持ちがうまく表わせられない。
そんな悩み皆さんもありますよね。
なのでその時間も作りつつ、気持ちもうまく引き出せたらな~。と思い
【心の気持ちボード】というものを作りました!!!!

 

☆ビーズアートシール

手先の療育にピッタリ!!
大人気アイテムで集中力がとてもすごいです☺
マッチングにもなっていて一石二鳥ですね♪
なんとセリアで売っていました👀‼

☆実験タイム~

①炭酸で風船を膨らませよう!

とても勢いよく膨らんでみんな驚いていましたが楽しんでみていました👀💦
大人も少し怖かったです・・(笑)

   

②ふわふわスライムづくり☁

いつもとは違うスライムを作りました(^^♪
ふわふわしていて真っ白で「食べたーい!!」と言ってるお子様も♡
職員も感覚を楽しんでいました!

👬運動療育

大岡の活動センターで体操の先生にスポーツ教室を開いていただきました!

 

他の記事も見る→縁berry ブログ
施設の情報はこちら→比企郡吉見町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁berry

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る