施設ブログ

【縁キッズ中川】ストリングアート

こんにちは☺縁キッズ中川です。

今回の活動はストリングアートです♪
ストリングアートとは、板に釘を打ち、釘の間に糸をかけてデザインするウォールアートです。
今回のモチーフはハート❤
事前にスタッフで釘打ちをしましたが、まっすぐ釘を打つのが難しく苦戦しました…。
今回は檜を使用したので、リラックスできそうないい香りがしてきます。

お子様たちには、好きな糸を好きなだけ選んでいただきました。
きれいに糸をかけるより、思うまま自由に作る方がすてきな作品ができあがります。
スタッフもできあがりを楽しみにワクワクしながら制作スタート!

釘は少なめにしたつもりでしたが、糸をかけるのは難しかったようです。
それでもみんな一生懸命作ってくれました。時間ぎりぎりまで糸をかけてくれました♪
手先を使った細かい作業の練習にもストリングアートはうってつけです。
集中力を養うのにもよい作業になりました。

できあがった作品を見せてもらい、スタッフからすごい!の声が飛び交いました(笑)
自由な発想で想像をはるかに超えたすてきな作品ばかり✨
すばらしいストリングアートが完成しました!お子様たちもすてきな笑顔。


何かを作り上げるというのは、達成感や満足感が高く、自己肯定感を高めてくれます。
そうした小さな成功体験を重ねていき、自分に自信を持って成長していってほしいと願っています。

これからも楽しくいろいろな経験ができる企画を考えたいと思います🍀

*******************
縁キッズ中川
児童発達支援・放課後等デイサービス  集団療育 個別療育
横浜市都筑区中川–グランデュール中川201
TEL:045-532-3177
各曜日、若干の空きがございます!
送迎範囲は、都筑区・青葉区をメインにしておりますが、
対応できる場合もございますので、一度ご相談ください。
いつでもお問い合わせください♪
*******************

 

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る