施設ブログ

【お花ちゃや】今月の学習について

こんにちは!お花ちゃやです!
今月はハロウィンイベントの準備を子どもたちと職員で行っています😊
ハロウィンイベントの様子は次回のブログでご覧ください🤡

【お金のお勉強💰】
今月の活動でお買い物練習を行いました。おやつを選ぶときにおもちゃのお金を
100円ずつ持ち、ちょうどになるように買う練習です。電卓を使いながら
店員さん役も子どもたちにやってもらいました✨

また、タブレットを使ってお釣りの計算の練習を行っています💸
買い物練習やお金の計算を活動に取り入れることで単純な足し算引き算を
机に向かわず実体験で学べることや今後のライフスキルを身に着けるための
一歩として行っております。

【製作🎃完成版】
前回のブログのお化けから👇
感覚遊びの一環として子どもたちの手に絵の具をつけ、紙に手形をとり、
お化けに貼りました。そして素敵な壁面製作が完成しました❕
すでに怖がるお子様も…ハロウィン当日も楽しみです☆

 

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る