施設ブログ

【縁】9月の活動のご紹介です

こんにちは☆縁です。9月の活動をご紹介します♪

トンボのめがね作り

秋を感じよう!色の重なりを感じる工作で、
いろとりどりのとんぼのめがねを作りました。
みんなで童謡「とんぼのめがね」を歌いながら、
楽しく作りました。
黄色・赤・青のめがねを重ねて、見える色の
変化を勉強しました。
いろとりどりの羽、いろとりどりのめがね、
カラフルな世界を楽しみました。

 

 

敬老の日 お守りつくり

19日(月)敬老の日に合わせて、お守り作りをしました。
利用者の皆様は、渡したい方を思いながら、
和風柄を選び、
心を込めて「げんきでいてね」「いつもありがとう」
とメッセージを書いていました。

 

誕生日会 ホットケーキ作り

縁は食育にも力を入れています♪
誕生会で、利用者様とホットケーキ作りをしました。
粉を入れて、卵を割って、ぐるぐる混ぜて、
ホットプレートにぽた~んと流しいれて、
焼き上がりを待って、ひっくりかえして、できあがり!
きつね色のパンケーキ☆いい香りにワクワク♪
好きなようにデコレーションを楽しんで♪
いただきまーす☆
ふわふわ♪あまーい♪おいしい笑顔がいっぱいでした。

たこ焼きおやつ

職員たちで焼いたたこやきおやつを味わいました。
縁についた時から、おいしそうないい香りでした♪
好きなようにトッピングしてから、いただきま~す!!
たこ・ウインナー・チーズ・ベビースターラーメン丸が入っているよ~。
「あ!タコはいってた!」
「なにもはいってないよ~。チーズかな?」など
おいしい楽しい声が聞こえてきました。
たまには、こういうおやつもいいですよね♪

 

ツイスターゲーム

皆さんに好評のゲームが登場!
手足の左右認識、バランス感覚、色彩感覚などが
楽しく身につきます。
利用者様たちは、大人には難しい体勢
にもチャレンジしていました!

 

他の記事も見る→縁(ゆかり)ブログ
施設の情報はこちら→羽生市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁(ゆかり)

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る