施設ブログ

【縁フォールド明和】お散歩♪外遊び♪

 

 

こんにちは。縁フォールド明和児童発達支援部です。
暑い夏も終わり、気がつくと陽の落ちも早くなり、日差しも和らぎ秋めいてきました。
縁フォールド明和でも、酷暑のため控えていたお散歩や外遊びを再開しはじめました。

しゃぼん玉

施設敷地内でしゃぼん玉。初めてしゃぼん玉を
体験するお子様もいました。
職員が吹き方を教え、ふ~~っとスティックに息を吹きこむと、
しゃぼん玉がぷく~~っとふくらみます。
しゃぼん玉が飛ぶと、目を丸くして「わぁ~!!」
と歓声があがりました。

 

しゃぼん玉が生まれたね」と職員がいうと
「うまれた!うまれた!!」と大喜び。
沢山遊んで「もう終わりの時間」を告げると「はあい!」とお片付けまで上手にできました。
十分に満足するまで遊ぶと“きりかえ”も上手にできるのですね😊

おさんぽ

おさんぽコースには「川俣駅コース」と「消防署コース」があります。この日は ‘はたらくくるま’
が大好きなKくんは、迷いなく「消防署コース」を選んで おさんぽへ。
明和消防署まで徒歩10分。

消防車、救急車をみて 目を輝かせて「うわーー!!」大興奮。
それをみていたお兄さん消防隊員さんが「ライトつけてみる?」と優しいお言葉。
消防車、救急車のライトを点滅させてくれると「わっ!わっ!わっ!」とまたまた大興奮でした。

 

「ありがとう!!ありがとう!!」と何度も大きな声でお礼を言うKくん。
大満足で縁フォールド明和に帰りました。
往復20分のおさんぽコースは、とても充実したおさんぽになりました。

 

 

中央公園

隣町の館林市には 動物がすぐそばで見ることができる中央公園があります。
先日初めて遊びに行って来ました。

公園では、がちょう、くじゃく、にわとり、うさぎ、やぎ、ポニー等を
間近でみることができます。
「ガーガー!ガーガー!!」
元気よく鳴くガチョウにびっくり。釘付けでした。

 

くじゃくは、この日は大きな羽を広げて鳴く姿みられませんでした。
「また見にこようね」と約束をして くじゃくとさよなら。

 

公園遊具では、すべり台、ブランコ、ゆらゆら動くわんちゃん、パンダさんがあります。
その中でも、すべり台は楽しくて、何度も「もう一回」とリクエストされ何回もすべりました。

 

 

おさんぽが心地よい季節です。。
縁フォールド明和 児童発達支援部では、これから外に出ていき、地域との交流を図ったりおさんぽコースもどんどん増やしていこうと思います。

 

 

月曜日~土曜日 空きがございます!
見学やご相談 随時受け付けております☆
お気軽にお問い合わせください♪

TEL 0276-55-1378
FAX📠 0276-55-1379
MAIL✉️ enfoldmeiwa551378@gmail.com
♯縁グループ ♯児童発達支援 ♯放課後等デイサービス ♯支援 ♯子育て ♯縁フォールド明和

 

他の記事も見る→縁フォールド明和 ブログ
施設の情報はこちら→邑楽郡明和町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁フォールド明和

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る