施設ブログ

【ほっと】9月の活動♪

【児童デイほっと9月の活動ブログ】

ふなばし三番瀬環境学習館に行きました!
夏の特別展、大東京湾展2022というイベントがありバーチャル釣り体験やサイクリング、衛星写真じゅうたんなどがあり、みんなそれぞれ興味のあるもので遊びました。
特にサイクリングは大人気で、三番瀬海浜公園から横浜の方まで猛スピードで駆け抜ける
子たちが続出(笑)
とても早かったです(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

そして今月は9月1日が防災の日だったので避難訓練を行いました。

警報の音にビックリしてしまう子もいましたが、防災頭巾を被って落ち着いてスタッフの話をよく聞き、

すぐ近くの公園まで移動できました。

 

 

 

さて、10月はハロウィーンがありますね!
どんなイベントをしようかな♪
それでは来月のブログをお楽しみに~(^^)/

 

他の記事も見る→ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る