施設ブログ

【縁キッズセンター南】はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました!

こんにちは!

都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス 縁キッズセンター南です。

 

夏休みのイベントが毎日盛りだくさんの縁キッズセンター南ですが、先日、ゆっくりと時間が取れる機会がありました。

 

なので!突然ではありましたが、はまぎんこども宇宙科学館へ行って来ました。

館内では隕石や重力、引力などに特に興味を示す姿が見られました。

外出支援では、車内で落ち着いて着席が出来るのか、どのくらいの時間なら大丈夫なのか。公共の場でルールを守り過ごせるのかなど、沢山の学びが体験を通して得ることが出来るとてもいい機会だと思います。

今回は突然のイベントになりましたが、今後も機会を見つけて遠出にチャレンジをしていきたいと思います!

イベントのお知らせは公式ラインでも行っておりますので、ご興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

☆ご案内☆

都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス 縁キッズセンター南では

・現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。

・土曜日の利用を希望の方はご相談ください。

・見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

 

*送迎範囲は、都筑区をメインにしておりますが、他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい(高津養護・麻生養護・あおば支援学校なども対応できる場合があります)

*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください

縁キッズセンター南 TEL 045-532-4307

 

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る