施設ブログ

【縁ぴーす】室内での遊び方

連日、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みの外出前の時間…子ども達は室内でも遊べるゲームを探し出して、毎日、元気一杯に遊んでいます。

昔ながらの、百人一首やおはじき遊びが縁ぴーすでは、ちょっとしたブームになっています。

勿論、定番のトランプやウノもあり、白熱しています!

ルールが分からない子がいても、知っている子が教えてくれます。

そして、なんと! 子ども達が自分たちでゲームを考えてしまいました!それはビー玉ホッケーです!

ブロックで思い思いの形のラケットを作り、ビー玉を弾いて、競います!

子ども達の発想力は大きく、ラケットも試行錯誤していき、どんどん大きくなっていきます。

最後に!
現在縁ぴーすでは

・児童発達支援

・放課後等デイサービス

のご利用者様を引き続き募集しております。見学も兼ねて是非お越しください。

 046-259-8183
縁ぴーす(座間市) スタッフ一同

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る