施設ブログ

【お花ちゃや】楽しくて可愛い☆七夕の制作

こんにちは、お花ちゃやです!
毎日暑いですが、しんどいのは大人だけ??
と思うほど、お花ちゃやの子どもたち毎日元気いっぱいです😊

さて、7月と言えば七夕🎋
地域では8月に七夕祭りをする所もあるようですね。

今年も短冊にお願いごとを書いて、飾りつけをしました♪

お願いごとも様々で、楽しくて可愛い七夕飾りが完成☆彡
当日は、七夕ってなんだろう?を分かりやすく、紙芝居を作って読み聞かせをしています。
子ども達みんな、お話に耳を傾け真剣に聞き入っていました。

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る