施設ブログ

【ほっとバンビーニ】七夕会

こんにちは、ほっとバンビーニです♪
日頃、ほっとバンビーニをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染者数が増加傾向にあり、予断を許せない状況となっておりますが、ほっとバンビーニでは感染予防対策をしっかり行い日々活動を行っております。

7月の活動の近況をアップさせていただきます。

★7/7(木) ほっとバンビーニにて七夕会☆彡
7月7日(木)ほっとバンビーニでは、七夕にまつわるお話の紙芝居の読み聞かせを行いました。
七夕の由来や織姫や彦星のお話を興味深く聞き入ってました。
普段テレビやタブレットやパソコン画面を見ている子供たちにとっては、紙芝居はアナログだけれど、なかなか新鮮だったのではないかと思います。
どの子も目をキラキラして真剣な眼差しで紙芝居に見入っていました♪

また、ご利用者様・スタッフでそれぞれ願いを込め短冊にお願い事やイラストを描いて、七夕飾りを壁面に飾りました。
七夕飾りで七夕会当日はムード満点で会を盛り上げることが出来ました(^o^)/♪

ほっとバンビーニでは夏休みご利用者様に楽しんでもらえるよう、楽しい活動を日々計画しております。
ますます暑くなると思いますが、しっかりコロナ感染予防・熱中症対策を徹底し活動をおこない、たくさん楽しい思い出を作ってもらえるよう職員一同取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
・児童発達支援事業
・放課後等デイサービス
・日中一時支援
◆◆◆ほっとバンビーニ◆◆◆

〒272-0804 千葉県市川市南大野1-5-4
TEL: 047-710-3150
FAX: 047-710-3055
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

他の記事も見る→ほっとバンビーニ blog
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス ほっとバンビーニ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る