施設ブログ

【パーチェ】室内での1コマ

こんにちは☀️パーチェです。
今回は室内での1コマをご紹介します。

ボールプール用のテントを重ねて3階建のお家を作りました。
「天井についちゃうね、どうしようか」
「そうだ!1番上を横にしたらできるかも」
みんなで知恵を絞り、工夫しながら完成させました。

プラレールは人気のおもちゃ。
協力してレールをつなぎます。
お友達が使っている電車を使いたい時もありますよね。
「貸して」が言えるように練習する良いチャンスです。
お友達とやり取りをしながら「一緒に遊ぶ」を楽しんでいます。

製作活動にも引き続き力を入れています。
外遊びが大好きな子ども達。
「晴れますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作りました。
カラーポリ袋を使って、キラキラシールを貼って、出来ましたー!
みんなそれぞれお顔が違って、個性豊かなてるてる坊主です。晴れるといいね😊

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る