施設ブログ

【縁JOY】7月の活動

こんにちは!縁JOYです。
7月2日(土)に茨城県にあるミュージアムパー ク茨城県 自然博物館へ行ってきました。館内にはテープル、椅子があ り飲食ができる休憩場所があったのでそこでお昼ご飯を食べてから館内を見学しました。
この日の昼食は吉野家のカレー ライスを食べました。
子どもたちには少し辛かったようでヒ ー ヒー 言いながら食べる子が多かったです(;^ w ^)
館内には大きな恐竜や恐竜の骨が展示してあったり、自然のしくみが分かるコーナーや動物や植物の展示などいろいろなコーナーがあり、子どもたちは 「次あっち!」「あれは何 ?」など大興庶でした!


クイズに答える機械や星の観察ができる機械もあり1時間の見学時間でたっぷり楽しめた様子でした!
縁JOYでは土曜日の活動で普段はなかなか行けない場所へ行くことも多く、子どもたちのリクエストも聞いて計画を立てています!

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る