施設ブログ

【縁キッズ中川】土曜日外食イベント

こんにちは!
縁キッズ中川です。

縁キッズ中川では、毎週土曜日イベントを実施しております。
今回はそのイベントの一部をご紹介します。
【土曜日外出イベント】
今回はみんなでファミリーレストランへ外食に行きました。
決められたお小遣いで、メニューを決めることや、外の施設の利用ルールを学ぶのが目的です。


メニューは何にしようかと考えています。


注文した料理が届くまでわくわくです。


仲良くそろっていただきます!!


冷やし中華、チャーハン、餃子など自分たちの好きなメニューを選んで食べています。


ルールを守ってドリンクバーも利用できました。
席が通路まで遠い子の分も一緒にとって来てくれるなどのお手伝いもたくさんしてもらいました。

毎週土曜日には、外食以外にも公園での活動や、時間のかかる制作など様々なイベントを用意して活動しております。

7月の土曜日は、ディズニー絵画展や博物館の見学、親水公園での生き物採集などを企画しております。

***************************
☆ご案内☆
縁キッズ中川では現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

*送迎範囲は、都筑区・青葉区をメインにしておりますが、他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい。
*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください

他の記事も見る→縁キッズ中川 ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る