施設ブログ

【縁キッズセンター南】麻溝公園

こんにちは!縁キッズセンター南です。
道端に咲いている紫陽花が色とりどりきれいな季節になりましたね。
先日の土曜日、縁キッズセンター南ではコロナ以降久しぶりの遠出にチャレンジをしました!
みんなで早めの昼食を事業所で食べ、みんな自分の荷物を準備しワクワクドキドキで車に乗り込みました。
土曜日で道路が混み到着が遅れるハプニングもありましたが、車内でも落ち着いて着席していることが出来ました。
とても広い敷地にきれいな紫陽花がたくさん咲いていました。
最初に向かったのは動物コーナー。
お馬さんやお猿さんに児童は興味津々です。
クジャクがタイミングよく美しい青色の羽を広げているのをみると、「おおお!」と職員と共に歓声があがりました。

鳥のコーナーでは順番を待つ列に並ぶこともできました。
ちいさな文鳥や鶉など、頭の上を飛ぶ鳥や、地面を歩く鳥に、児童の視野も広がります。大きなオウムが「おはよう」と話しかけてくると、次々に「おはよう」と返す子供たち。
笑顔がキラキラしていました。

地面いっぱいに咲いているシロツメクサの原っぱを通り抜けて、次はアスレッチク。
一番人気はターザンでしたが、そのほかにも、ロープをのぼるものや一本橋など数多くのアスレチックがあり児童たちはそれぞれにチャレンジしたいアスレチックを制限時間目いっぱい楽しむことができました。


コロナで外出がなかなか厳しい状況ではありますが、
これからも子供たちがのびのびと楽しめる外出・イベントを少しずつでも企画していきますので楽しみにしていてください。

***************************
☆ご案内☆
縁キッズセンター南では
・現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。
・土曜日の利用を希望の方はご相談ください。
・見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

*送迎範囲は、都筑区をメインにしておりますが、他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい(高津養護・麻生養護・あおば支援学校なども対応できる場合があります)
*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください

他の記事も見る→縁キッズセンター南 ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る