施設ブログ

【縁JOY】荒川遊園地

こんにちは。縁JOYです!
5月30日(月)に運動会の振替で学校休校日の児童と児発の児童で東京都荒川区にある
あらかわ遊園に行ってきました!
まずはデイに到着後、昼食の焼きそば作りを皆で行いました。

「俺に任せろ!」と人参の皮むき、とっても上手でした。
硬くて切るのが難しい野菜も一生懸命切ってくれました。

焼きそばが完成し、いざ出発!

到着してみると入り口には長い行列が・・・
皆運動会の振替休日なのか考えることは同じようで入園するのに30分ほど並びました。
日差しも強く気温も高い中でしたが皆頑張って並んでくれました。

入園してすぐに昼食♪
自分達で作った焼きそばを「美味し~」とおかわりする子もいました。

そのあとは自由行動でそれぞれ好きな乗り物を楽しんだり、動物を見て回りました。
観覧車では高いところから見える景色を楽しんでいます♪

乗り物も長蛇の列で30分以上並ぶものもありましたが乗った後はみんな笑顔で
「楽しかったー!」と報告してくれました。

動物とのふれあいコーナーでは少し怖がる姿も見られましたが勇気を出して触れ合っていました!

帰りの車では疲れて眠ってしまう子が多かったですが「また行きたい」という嬉しい声もたくさんありとてもよかったです。
これから夏休みに向けて外出レクを沢山考えていきたいと思います!

他の記事も見る→縁JOY ブログ
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る