施設ブログ

【パーチェ】パーチェの紫陽花

こんにちは、パーチェです。
もうすぐ梅雨入りですね。
暑かったり、涼しかったり。
体調を崩しやすい時期ですが、みんな元気に来てくれて
嬉しい限りです。

公園の紫陽花も咲き始めましたね。
パーチェにも紫陽花が咲きました。
お花紙を丸めたりちぎったりして、ペタペタ。
おまけにカタツムリも作ってくれました。
カタツムリは、ビー玉アートです。
かわいい壁面で明るい梅雨になりそうです🌈

続いてご紹介するのは、ひも通しです。
太めのストローにひもを通して、かわいいネックレスができました。

このネックレス作りが子どもたちに人気でした。
座っている事が苦手な子も、集中して取り組んでくれました✨

「ママにプレゼント」と言って首にかけてくれて嬉しかったです、というお母様のお声をいただきました。
本人が首にかけて「ハワイー」と楽しんでいます、とのお声もいただきました。
ご自宅での様子を教えていただき、ありがとうございます。
スタッフ一同、励みになります。
今月もたくさん製作活動したいと思います。

他の記事も見る→ パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る