施設ブログ

【縁JOY】JOYカフェOPEN!

こんにちは!縁JOYです。
3月の活動イベントで、JOYカフェをOPENしました。
感染対策として、少人数で喚起とマスク等をしておこないました。

【めあて】 ・就労をイメージする ・自己選択・自己決定 ・お金の理解等

★事前準備から児童に関わって頂きました。

クッキーの袋詰め
個数 種類別など均等に個装する作業でしたが上手に分けられていました♪
「1個食べたい!」とおねだりされましたが、作業が終わるまで我慢し、頑張ったご褒美に
1つお口に入った事は2人の秘密です!(^^)!

JOYカフェOPEN!
今回は、街にあるような喫茶店と同じように、カウンターでメニュー表を見て決めて注文する。
店員さんは、注文を受けた品物を準備しテーブルまでお届けするスタンスでおこないました。
ディズニーのオルゴールバージョンのBGMも流し雰囲気作りも完成です

ニュー表を見て注文し、代金を支払う
「どれにしようかな~♪」となかなか決まりません((+_+))
後ろから「早く~早く~」と急かされつつも自分で決めて注文できました!

受けた注文の品物をトレーに乗せる   
サービス精神旺盛な彼は、注文以外の品物もお渡ししたい様でしたが( *´艸`)
指導員と一緒に受けた注文を確認しながら、おこないました! 

受けた注文の品物を席まで運ぶ   
始めは店員さんやりません。ズコーヽ(・ω・)/と言ってましたが、
ドラえもんのエプロンを見るなり「ドラえもんさん、こんにちは、店員さんやりまーす」
と気持ちを切り替えて接客してくださいました♪
高校3年生、さすがです!!受けた注文通りトレーに乗せ、テーブルまで運ぶ事ができました!!!

他の記事も見る→縁JOY ブログ
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る