施設ブログ

【いろ縁ぴつにじいろ】2月の活動

【2月の活動】
こんにちは!いろ縁ぴつにじいろです(≧▽≦)

2月は節分やバレンタインデーといった行事にちなんだ制作を行いました。
節分では、鬼のお面を作りお部屋に飾りました!

3日には活動として鬼退治を開催
職員が鬼に扮装して、子供達は豆の代わりにカラーボールを投げて退治に成功しました♪

バレンタインの制作ではハートの型紙にスタンプで中にもたくさんのハートが入りました!
子供達は好きな色の絵の具を使って、一生懸命取り組んでいました(^^)

バレンタイン第2弾としてステンドグラス製作も行い、
カラーセロハンをテープにつけてかわいいハートのステンドグラスが完成しました
セロハンをつけることに戸惑うこともありましたが、最後まで頑張る姿が印象的でした!

他の記事も見る→ いろ縁ぴつ にじいろブログはこちら
施設の情報はこちら→上尾市|児童発達支援・放課後等デイサービス  いろ縁ぴつ にじいろ

s1003

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る