施設ブログ

【お花ちゃや】夏の活動

お花ちゃやでは、制作活動や水風船大会、かき氷作り、公園外出等、
コロナ禍でも楽しめるイベントが盛りだくさんの夏休みでした。

製作では、「季節の制作」として風鈴作りを行いました。
手作り風鈴の音色、とても素敵でした☆
製作活動はご利用者様一人一人の能力に合わせつつ、初めから”出来ない”と決めつけずに、
少し難しい事にも職員と一緒に挑戦しながら作品を完成させています。
成功体験を重ね、身体だけでなく心の成長にも繋げていきます。

夏休みは室内活動だけでなく、公園外出をメインに様々な活動プログラムを行い、
夏の定番「虫取り」や「水遊び」等、夏の遊びを思い切り楽しみました!
秋トマトの苗植えも行い、収穫を楽しみに毎日みんなで育てています。







詳しい情報はこちら⇒ 児童デイ お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る